2017年10月22日

じがじさんさん

こんキティ。
買い物したのでちょっとだけ部屋を片付けました。きちゃない。

捨てていいネーム袋とか少しでも軽くしよって取り出すと爆笑メモが出てきて、、、ダメだ。
ふりだしに戻っちゃうんだな。
一息置いて別なとこをちょっと片付けると、またもや下から可笑しいネームとか変メモが出てきて、なんつか、、、つれえ。
しかしそれなりにちょっと片付けました。あんまり変わんないけど。

漫画描きたいっす。おやすみなさい。
posted by らんどりんのあ at 22:25| Comment(0) | 日記

2017年09月17日

親戚のむすめさん

こんばんはキティ。

漫画家目指してるという親族のむすめさん。
私がちょいとそっち系の人だというので、「会って話をしたい」といってくれてたのは、親族の話を回り回って、話だけきいていたのですが、(皆、私が何描いてたのかをしらんのだがよ。涙)
まさかほんとに家に来るwとか全然、思ってもみなく。

電話口でキョドってたおばさん「えっ、えっ?、ハッ?、えっ(むり)」とかいってるうちに
来ちゃったね〜、、、。たは〜

未成年を相手するには保護者側の意見を尊重しつつ、で。
ママさんが理解のある人で、ちょっとほっとしつつ。

やむなく放置したままの画材
子供に一から基礎を教えるために持ち出して触れたら
ペンが暖かくて、墨が、トーンが、
人生が、、、。
描きたくなったです。けど今は
ううう

またねキティ
posted by らんどりんのあ at 18:34| Comment(0) | 日記

2017年09月10日

たそがれたかこ10巻

ハローキティ。
近くの書店、5軒回ったけど手に入らなかったの、やっと入手できました。
一冊の漫画でアマゾン使うのがなんだか申し訳ない感じでつい、自分の足で探してました。
CDつきです嬉しい。

やっと読めて、、、
たかこさん、、、

私たかこさん好きなんですよねえ。
最終巻、涙がでました。
posted by らんどりんのあ at 18:17| Comment(0) | 日記

2017年08月24日

FF14やっている。

のんびりキティ。

香る柔軟剤のラン○リンを使ってみてます。
柔軟剤は、自分はどちらかというと鼻が痛くなる体質なのでちびっとだけ。
干してる間けっこう部屋干しだと香水っぽいきつい香りしますが乾くとほとんど気にならなくなる軽い感じで使いやすいかな。
折角らんどりんなのでランドリ○使わないとならんよね。

FFは、わけわからないまますっごくゆっくりやってます。白魔道士でパンデモニウムにいる。
中年で初心者でボロボロプレイでもイイヨていうカンパニー、
ログイン遠くても消えちゃったかと思ったら出てきても別になんでもイイヨっていうサラサラしたカンパニーとかないかな、、、と思っているよ。
posted by らんどりんのあ at 22:35| Comment(0) | 日記

2017年06月26日

レオナールフジタはん。

久しぶりですキティ。
先日レオナールフジタ展を見てきました。んよかった。

自分が短大生だったときのこと思い出しました。
女子美で油絵やってたのですわ。
かなり現実離れした二年間だったのですが
その強烈に現実離れした世界は、修学期間が終わったら、すんなり終わってしまったけれど。

終わったというか、虫の息で、か細く続いているというのか、その後は独学で、冴えない道を、いばらみちを、適当に歩くような感じで
あの強烈な世界は、普通の現実と結び付いたまま生活と一緒に自分のもとにある。のですがね

この人はそうじゃなくずっとあの強烈に現実離れした世界の天上までどんどん上昇してった人生だったんだろうな、というのが
とてもよく伝わってきて、どきどきしてしまったね。

いつだったか、どっかの展で(すまん)見た絵も展示してあって、それとの再会はとても嬉しかったです。
「二人の女」って絵なのですけど、すごく好きな絵でして。
私はその絵から藤田さんに興味を持つようになったのでした。
ポスターになってる(金太郎飴にもなってたw)アンナドノアイユも、良かったです。

どきどきするねえ、おやすみつぐちゃん。



posted by らんどりんのあ at 21:43| Comment(0) | 日記